進捗 ~その3~
こんばんは、そしてお久しぶりですぐっちーです
前回の投稿からだいぶ間が空いてしまいました…申し訳ございません
ここ最近バイトやテスト、課題などで多忙だったり体調を崩してたりで作業が全くできないことが続いてましたが時間がとれたので作業を進めることができました。
そーいえば先日私の住む地域で雪が降りました!
前回の投稿からだいぶ間が空いてしまいました…申し訳ございません
ここ最近バイトやテスト、課題などで多忙だったり体調を崩してたりで作業が全くできないことが続いてましたが時間がとれたので作業を進めることができました。
そーいえば先日私の住む地域で雪が降りました!
敵が増えましたその1 pic.twitter.com/tdiowwwUb2
— グッチー (@guchimoriVR82) November 28, 2017
敵が増えましたその2 pic.twitter.com/W68Px4D1lw
— グッチー (@guchimoriVR82) November 28, 2017
1体目はトロールです。移動は遅いですが耐久力があるキャラクターです。まだ攻撃力は未実装ですがその値も大きくしようかと思います。
2体目はホブゴブリンです。ゴブリンの上位互換な感じで、魔法での耐久が高くなっています。
進捗を挙げている現在で自分の中で原因のわかっていないバグがございまして、このキャラクターの実装に伴って倒した時のアニメーションを入れたのですが、それが思い通りに動作するものとそうでないものがいます(上の動画をよく見ていただければわかるかと思います)。全員が動作しないのであればスクリプトに原因があるのでしょうが、そうではないので原因がわからずじまいです…
下にその処理を行っている部分のソースをおいておくので代案としてなにか思い浮かぶ
if (hp <= 0){ //hp(体力)がなくなったとき
animator.SetBool("dead", true); //dead=trueが倒した時のアニメーション遷移の条件です
if (animator.GetCurrentAnimatorStateInfo(0).normalizedTime >= 1) {
Destroy(gameObject);
}
}
animator.SetBool("dead", true); //dead=trueが倒した時のアニメーション遷移の条件です
if (animator.GetCurrentAnimatorStateInfo(0).normalizedTime >= 1) {
Destroy(gameObject);
}
}
アニメーションの終了を待ってからDestroyさせるようにコードを書いております
アニメーションの終了待ちの処理はこちらのサイトを参考にさせていただきました
アニメーションの終了待ちの処理はこちらのサイトを参考にさせていただきました
動作するってことは単に私の端末の問題なんだろうか…
バグを残したままの形になってしまいましたが実のところテストがこの先数日残っていましてそちらにも時間を割かねばならないということで今日の作業はここまでにしておきました(完全に手詰まりになってしまったので)
というクリエイターを目指す人としてどうなの?という声が飛んできそうですが本日はこのへんで失礼させていただきます。
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