進捗 ~その0~
こんばんは。ぐっちーです
タイトルどおり進捗ですがその0ですww 今日までどんな感じのものを作ってきたのかというのを載せたいと思います。なので今日挙げるものを0としてこれから進捗として挙げていけたらいいなと思っています。
現状ステージ作成を行っています。コンテンツのざっくりとした内容は自らの砦を迫りくるモンスターたちから守る、といったものにしたいと考えています。UnityのAssetStoreからよさげなAssetを見つけて来たり、Terreinなどをつかって仕上げてる最中でございます。
↓守るべき砦①
↓守るべき砦②
こちらの砦はAssetStoreで「castle」と調べたら私のイメージどおりのものが一番上に出てきてくれましたww
Castle Supply LITE:https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/23699
あとは敵が突き進んでくる砦前の道や、何かが住み着いていそうな山などを作ってあります。
↓見えづらいですが4本ほど枝道があり完全な一本道ではありません
↓小ぶりな山ですがここもモンスターの湧きポイントにする予定です。
↓岩山の山道の再現がなかなか難しい…
今のところで考えているゲームのシステムとしては以下の通りになります。
- 砦を守るタワーディフェンスゲーム
- 砦とプレイヤーにはHPを設けて画面端に表示
- 敵はWAVE制で湧いて出る、数WAVEごとにボス戦もできたらいいなぁ
- プレイヤーは魔法や銃など遠距離武器で攻撃(武器選択できたら面白いかも)
私自身まだまだUnity初心者なので制作に結構時間がかかると思いますが長い目で進捗を見ていただけたらなぁと思います。
また進捗報告はコンテンツをいじった日はできる限りしていこうと思っていますので、見ていただければ幸いです。
それでは短いですが今日はこの辺で
0コメント