ゲームエフェクト勉強中
どうも皆さんこんにちはぐっちーです。
最近ゲームやコンテンツの制作物紹介ができていませんが、それとは逆にTwitterのほうに何個かのゲームエフェクトを投稿しています。
前々から興味自体はあったのですが昨年度末くらいから本格的に勉強を始めました。
使ってるツールは主にUnityのParticleSystem(Shuriken)、Photoshop、AfterEffectsの3つです。
たまにAfterEffectsで作ったアニメーションをスプライトシートにするためにAnimateを使ってる感じです。
新年度セールでAdobeCCが学割込みで月額72%Offになってましたので思い切って契約しました。
PhotoshopやAfterEffectsは主にUnityで使うテクスチャを書くのに使っています。
AfterEffectsで作ったエフェクトをうまいことUnityへ組み込むプラグインがあるみたいですが、お金がなくて手が付けられない状況なのでこんな感じでやってます。
Unity以外のツールは使い始めたばっかでまだ操作に慣れていないのでしっかり勉強していきたいと思います!!
作ったものをいくつか↓
波紋(見づらくてスミマセン…)
斬撃
これらはどちらもAftereffectsで作ったものです
今年度で学部3年で来年度には就活をしなければなのでアピールポイントとして使えるくらいまで成長しなければ…
将来的にはゲーム制作の現場に行きたいと考えていてエフェクトデザイナーのような職につけたらと思っています。
まだ勉強段階なのであれですが、ちゃんとしたのが作れるようになったらWORKSページで見られるようにまとめたいと思っています。
Twitterにはとにかく作ったものを上げてモーメントにまとめているのでよろしければそちらも見ていただければと思います。(PROFILEのページにリンクがあります)
まぁこんな感じで割と自分の将来したいことが固まってきたのかなあと思いつつ、アクション起こすの遅くね?デザインセンスなんかすぐ身につくものでもあるまいしと反省する割りとブレブレな心境ですねww
でも、今はエフェクトを作ってる時が一番楽しいのでやる気はいつも以上かなと思いますww
こんな感じで最近はエフェクトやってるよーって話でした!
それでは今日はこの辺で(`・ω・´)
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