2020.11.02 15:26(かなり遅めの)就活経験談みなさんどうもこんばんは、そしてブログではお久しぶりです。ぐっちーですなんかここのところブログの更新が完全に滞って年始めに出した目標も結局達成してませんね(´・ω・`)Twitterとかにはほぼ毎日いたりするんですがねぇ…さて、今日はすごい今更なんですが私の就活の経験談というか就活録みたいなものをお話したいと思います。ぶっちゃけ就活自体は6月頃には終わっていたんですが記事にするような考えはまったく...
2020.05.15 08:57[Unity]球面にオブジェクトを生成する話皆さんこんにちは。ぐっちーです。最近MacbookAirを購入したのでIOS開発をしてみたいなーということで前々からやりたかったARKit(ARFoundation)を使ってARシューティングを作ろうとしました。そんな中で敵を球面状に出現させたいなーと思ったので今日はそれについて話して行こうかなと思います。
2020.03.08 13:51【制作物紹介】UniSlide7作品目(?)です。ゲームというかUnityのエディタ拡張を勉強がてらUnityでプレゼン資料を作れるようにしてみました。 ことの発端は部でワークショップを行っていたときの雑談でUnityで作ったものを紹介するのにソフトをまたぐのはめんどくさいという話になり、じゃあUnityでプレゼンをすればいいということで興味本位で作ってみました。詳しい使い方などはGithubのほうに書いておきますので簡単な紹...
2020.01.30 14:15【制作物紹介】ColorAdventure6作品目です。こちらは年末ふと面白そうだと思いついたアイデアを具現化させました。タイトルはColorAdventureということでゲームが始まるとそこは一面真っ白な世界です。プレイヤーは迷路をクリアすることになるのですがそのままでは進んでいるのかつっかえているのか、ゴールできているのかわかりません。そこでインク玉をばらまきつつ白の世界に色をつけて道を見えるようにして進むというものです。
2020.01.30 14:01テクスチャペイントの話皆さんこんばんはぐっちーです。もう1月も終わりですね。この記事を書いたあとに今月の成果を記事にしようと思います。今回はUnityで動的にテクスチャペイントをした話をしたいと思います。
2019.12.31 14:332019->2020こんばんは。グッチーですTwitterを眺めててみんなが振り返り記事を書いてるのを見て触発されて書いてます。記事を書いてる現在今年もあと1時間を切りました。速く記事をまとめないと年を越しそうなので頑張って書きます。
2019.12.27 14:06LookingGlassで遊んでみた皆さんこんばんは。ぐっちーです。めっきり寒くなったと思ったらもう年末ですね。時間が過ぎるのは早いものです。私自身卒論以外の必要単位は取り終わったので後は卒論書いて卒業するだけなんですが、就活という現実に追われて発狂寸前ですwwというわけで本日はLookingGlassで遊んでみたよってことで記事を書いていこうと思います。
2019.10.01 08:40CA Tech JOBに参加してきた話こんにちは、ぐっちーです。今回は9月いっぱい CA Tech JOBという就業型インターンに参加してきたのでそれについて学んだことなどをまとめていこうと思います。
2019.09.21 12:21【制作物紹介】TRICHROME5作品目です。こちらの作品は9月14日~15日に株式会社アカツキのオフィスにて行われたAkatsuki GAME JAMで私の所属したチームで開発した作品になります。このイベントについてはこの記事を一個前の記事にまとめてますのでそちらをご覧ください。ゲームタイトルのTRICHROMEは「3色の」といった意味でこのイベントの開発テーマである「カラフル」を表現するタイトルになっています。ここでの3色は...
2019.09.21 10:55Akatsuki GAME JAMに参加してきた話こんばんは、ぐっちーです。前の投稿からだいぶ期間が空いてしまいました...今日は先週の土日に開催されたAKATSUKI GAME JAMに参加してきて感じたこととかを書きたいと思います。
2019.08.06 14:49機能を追加した話皆さんこんばんはぐっちーです。皆さんは私が以前VRゲーを自作してとりあえず完成といっていたものを覚えていますでしょうか?今日の記事はそれにちょっと機能を追加した話をしたいと思います。追加した機能は①ヒットエフェクト②敵のHPバーの二つになります。まぁ実際に見てもらうほうが早いと思うので以下の動画へどうぞ